ずぼらぶろぐ

横浜近辺のおでかけ情報とか、これはお得だ!って思ったモノの紹介。ニッチ系攻めます。

「湯快爽快たや」の千湯パックを利用してきた

週末は仕事の疲れがたまってヘトヘトだったので、近くのスーパー銭湯湯快爽快たや」へ。

夫にも合流をおねだりして、もう今日は夕飯もここでいいよね、となって、平日限定お得なセット 千湯パック 会員1100円というプランで入浴してみた。


今回は食事を選んだが、ビール系やデザート系を選んでもけっこうお得だ!

どうせならなるべくお得感を味わいたいっ!と色々じっくり選び、夫は「生姜焼き定食」私は「らーめん+ミニ丼」をチョイス。

生姜焼き定食は780円と明確なんだけど、らーめん+ミニ丼は類似品がない・・。

どうも「まんぷくAセット&ちょっと贅沢Bセットからソフトドリンクを引いたもの」が提供されるらしいので、それから算定。


どっちでも選べるならBセットを選びたくなるケチなワタクシ。


つけ麺と味噌ラーメンは選べないと言われた。なぜ…。

お得度を優先して(笑)Bセットのミニねぎとろ丼970円を選んだので、それからソフトドリンク代180円を引くと790円!!

しかも、ラーメンもミニねぎとろ丼もけっこうボリュームあって味もそこそこ良かった!娘と分け合っても満足感あり。

生姜焼き定食は?…普通の生姜焼き定食よ。宮崎ブランド豚「おいも豚」なる豚さんだそうな。

お楽しみ券は今回はミニデザート券。以前は違った事もあるらしい。
ミニデザート券は1ヶ月間有効とのことでとっておこうかなーとも思ったが、風呂上がりに何か食べてみたかったので使いきってやった。

今日は「みかんゼリー」
手作りな感じでみかんの房3、4個入っていて甘さ控えめ、なかなか風呂上がり向けなさっぱり味で良かったデスよ。

メニューにない商品なので勝手に値段をつけるとすると、ropichan的には150円かなー。メニューに載せるなら200円くらい取りそうだけどまあ・・・。150円で。

なので平日入浴料700円+食事790円+100円=1640円

差額540円お得だったー^^

食事後に行った日でも「ビールとおつまみセット」を選んでも400円くらいはお得になるので、なかなかいいのではないかしら。

ropichanは今後、のんびーーりできそうな日は千湯パックで利用しようかな♪って思いマス!





Posted from するぷろ for iOS.