ずぼらぶろぐ

横浜近辺のおでかけ情報とか、これはお得だ!って思ったモノの紹介。ニッチ系攻めます。

100円均一で見つけた「原石発掘」がすごく楽しかった!

100円均一であれこれ買ってきたのだけれど、ついでにおもちゃを1つおねだりされたのがこの「原石発掘」
砂を圧縮してあって、中にパワーストーンの原石が入っているらしい。7種類のどれが入っているかでその人の運勢をうらなうとか(笑)





さっそく家でゴリゴリ削って遊ぶ娘。
ちょーー気持ちいいらしい!!


掘り方がわからず苦戦中。ヘラは立てずに寝かせて使うべし!



逆におねだりしてちょっとやらせてもらったら、なるほどーー。結構固くて力がいるけど、考古学の発掘ってなんかこんなんかもーー。
この砂は何の砂だろう・・。人工砂場とかにある感じ。サラサラできれい。

あれー?うっかり削りすぎて破壊したんじゃないかしら??と思うくらい中の原石がでてこない!イヤじゃないんだけどね。楽しい!けど本当、結構固い。
6歳娘には繊細に削るには固すぎだったようで、ヘラを思い切り振りあげガンガン刺し始め・・・見た目も音もおそろしいので選手交代!

ガリガリガリガリ・・・デター!


ようやくでてきたのは底に近づいてからでした。


なんだろう・・・。これ。タイガーアイ、かなー?
親指爪大のカットした原石でした。個人的にはカットじゃなくてコロンと丸い自然な石の方がうれしかったなー。発掘!!採取!!って感じがするしー。

娘は「金運アップーー!お金たまるーー!すっごい宝物はいってたーー!」と大層お喜びでした。

30分は大人も夢中・・っていうか無心になれて、おねだん100円!はコスパも良いグッズと言えるのではないでしょうかね^^

私はできたらアメジストGETしたいので、今度行った時に見かけたら買っちゃうかも。
10個買うくらいか、と言ったらそうでもないかなー。

それと終わったとき、この掘った砂どうすんだー!ってのはあるけどー。
食べ終わったカマボコ板のような微妙なもったいない何かに使えるんじゃないか感を味わいつつ、捨てましょう。

でも本当に結構楽しかったので!!「原石発掘」オススメしておきます。