ずぼらぶろぐ

横浜近辺のおでかけ情報とか、これはお得だ!って思ったモノの紹介。ニッチ系攻めます。

Axing Hub and Card Reader(多摩電子)が便利なので紹介

以前wx04shで出先でFacebookにUPしたいなと思い、コンビニでふらっと買った「 Axing Hub and Card Reader」というカードリーダーが、とても便利なのでいちおうオススメ紹介。

USB HUB

比較的コンパクトなのでカバンの隅に入れておくと時々とっても助かる!あと、人に貸してあげるとすごく喜ばれ、みなさん後で買いに行くわー!と言われます。

SD、microSD,メモリースティックM2に対応。読みと書込にも対応しています。

あと便利なのが、USB差し込み口が3つあるのでホスト機能のあるスマホタブレットにつなぐとキーボードやマウスもつなげるので楽ちん!Bluetoothキーボードを持っている人なら不要?かもですが。

私はNexus7 もあるので、キーボードをつなげるとパソコンなしでとても楽に日記やEvernoteメモの編集ができるので重宝してます!