ずぼらぶろぐ

横浜近辺のおでかけ情報とか、これはお得だ!って思ったモノの紹介。ニッチ系攻めます。

ミニストップのプレミアム和栗モンブランソフトを食べた

9月1日から先行発売、8日から全国で販売されるミニストップのプレミアム和栗モンブランソフトを食べました!

おととし、何店舗回ったけれどどこも品切れで食べられなかった、人気の季節限定ソフトクリームです。

今年はなくなる前に!と、出先でミニストップがある場所を事前に調べておいて、見つかるまでハシゴする予定だったけれど、1店舗目で発見。うれしや!

くわしくはHPを。プレミアム和栗モンブランソフト/ミニストップ

プレミアム和栗モンブランソフトは330円税込みで、カップ194kcal ワッフルコーン298kcal。ミックスもあるそうです。コーンだけで104kcalもあるんですけども、私は断然コーンをおすすめします!

栗ソフトクリームは栗の香りがふわっとして、ややあっさりしているけれど、ほろ苦くて食べやすいです。モンブラン部分は少な目ですが、ねっとりしていてかなり濃い和栗感あります。苦みもあるけれど、甘ーーいです。和栗、っていうとおりちゃんと国産栗(茨城と熊本)です。

ワッフルコーンは円錐状でかなり広く開いていて見栄えがします。とがっているので置くことはできないので一気に食べるしか・・。味は、普通のソフトのコーンというよりはサックサクの固くて柔らかい黒糖せんべい?っていう感じ。栗とは合う!これだけで食べてもおいしい。

和栗モンブラン部分の量が少な目なので、調子にのって先に食べ尽くしてしまうと栗ソフトだけだとあっさりめで物足りない感じですが、コーンが甘くてちょうどいい味加減でした。

ただ、コーンが黒糖入れて甘くて軽ーく薄くつくられていて、円錐状で下の方がとっても細くなっているので強度が弱め!!食べ進めているうちに少し水分を含んで柔らかくなってか、パキ!!っと全方向砕け割れました。私、握力弱いですし。一緒に食べた娘も最後のほうで一気に砕けてしまったので私だけじゃないと思うので、おいしいけれど、注意してください。せっかくのモンブランソフトを手をベトベトにして大慌てでむさぼり食べたの悲しかったです・・。

リピートは、たぶんします!!ちょっと重めな食後感だったので(昼食が入らなかった・・)次はミックスもいいかな。砕け散るかもとわかっていますけど、コーンとっても美味しかったので次もコーンでいきます。

ちなみに、購入した店舗では、私がうまうまと和栗ソフトを食べている途中で何人もの男性女性問わず和栗モンブランソフトばっかり注文していて、店員さんが奥の方で(あーもうないわー)とか言っているのが聞こえたので、品切れるおそれもあるのかもしれません。おととしの悪夢ふたたび。早めにリピートします。では。