ずぼらぶろぐ

横浜近辺のおでかけ情報とか、これはお得だ!って思ったモノの紹介。ニッチ系攻めます。

リロクラブでココスがお得!10月末まで。

みなさんは出先での休憩は頻繁にしますか?

もったいない、とは思えど、私はカフェがたぶん普通の人よりも好きな部類だと思う。幼少期から父に「お母さんには内緒だよ」とちょくちょく連れられた小さな喫茶店で飲んだコーラ。昔は喫茶店はよそいきで、嬉しくていつもより会話も弾んだもので。

 学生時代のテスト前にみんなで集まったファミレス。社会人になっても、せっぱ詰まったときの書類仕上げは、なぜかカフェの方がはかどったり。

適温、適度な雑音&BGM、おいしいお茶に軽食・・・イスが固い柔らかいとか料理が美味しい美味しくないとか電源の有無、立地アレコレ・・・条件は色々その時々で選ぶけれど、特に一番選ぶのは、ドリンクバーがある店最優先!っていうことだったりする。

ドリンクバーがあるのは大抵ファミレスだが、内容に差があるとはいえ、どこの店も単品だと300円税くらい、何かにつけたセットだと200円くらいだと思う。これはとても安いと思うのだけれどどうだろう。ちょいとしたカフェチェーンであれこれ割引クーポンやらタンブラー持ち込みやら駆使するよりも、単純に色々何杯もゆっくりいただける。少ないお小遣い、有効に使って癒されたい!

私が主に使っているファミレスはガストなのだが、これは単純に駅最寄りだからというのもあるが、リロクラブという福利厚生サービスでドリンクバーが99円で使えるクーポンを発行しているからだ。これは本家ガストアプリよりも安い。

リロクラブは主に企業の福利厚生代行サービスなのだが、個人でも保険(私の場合はソニー自動車保険)加入者の特典などでも利用できたりする。ケーブルテレビ加盟者とか今はやりのIQOS利用者などなど、思いがけないサービスが対象企業になってきているので、調べてみるといいと思う。

話は戻すが、ガストのドリンクバーは安くて良いのだけれど、ドリンクバーの機種が店によって差があって、当たりのお店では最新機種が入っていてコールドドリンクも種類が多くホットは茶葉から入れられたり、ロイヤルミルクティや抹茶オレまで完備されているが、まれにコールドの種類は少なくホットはティーパック、という店もまだまだあり、入るまでわからない博打要素があるのが困りもの。それにガストは料理なども安いからか、いつも込んでいて席につけるまで待ち時間が必要。ちょっと空き時間に書類やブログを、というのには向いていない。

そこで、今回の話題なのだが、今8月11日から10月31日まで、 ココスではリロクラブのサービスでドリンクバー無料券と10%オフ券が使える のである!!事前に印刷しておく必要はあるが、回数制限もないのがすごい。(よくお得なものがでているJAFクーポンなどだと使いきったら終わってしまう)

ココスの10%オフといえば、株主優待や、ビッグスマイルクラブという会員カードにして100P=100000円利用相当を貯めたときのゴールドステージでしか味わえません。(オークションでゴールドカードを入手するという手もあり)

それが自分のたまたま加入している保険などのおまけで利用できるのですからおいしすぎ。

ココスはやや高めのファミレスなのでピーク時をはずすと静かなことや、ドリンクバーの種類も豊富でおすすめ。

リロクラブ加入者は10月まではココスへ^^