ずぼらぶろぐ

横浜近辺のおでかけ情報とか、これはお得だ!って思ったモノの紹介。ニッチ系攻めます。

「マクドナルド環状4号線笠間店」がオープンしていた

笠間交差点近く、業務スーパー、すきやの並びにマクドナルドができていた。
1月31日オープンとのことで、2月1日、2日にはオープニング記念でドナルドがやってきたりくじ引きなどもやっていたようだが、大混雑の中を子供連れでくつろぐのは無理そうと判断して断念した。(迷惑になるかもだし)

1階がマクドナルドとMc cafeの販売店舗になっていて、2階がソファもある客席となっているかなり大人な感じのマクドナルドだった。壁紙の配色も落ち着いた雰囲気。
笠間付近は交通量も多いし、会社もあるので立地もいい。流行るかもね。


前々から通りがかっていたのになぜか今日まで作っているのに気づかなかったのは、おちついた色合いの店舗だから?2階の客席の中が道路沿いからもよく見える。

へえー!って思ったのは、ドライブスルーのレーンが2列あったこと。最近のマクドナルドはみんなそうなの?混雑しなくて良いことだよねー。
あと、駐輪場も専用の場所がきちっとあって好印象。壁沿いに適当に停めた自転車のたぐいって見苦しいし。落ち着いたカフェには似合わない。

店内POPに「世界一のMC CAFEめざします!^^」って書いてあった。がんばれ!もう少し混雑緩和された頃行くね!(駐車場広めなのに警備員さん満車プラカードだしてるうちは行けないわ)





Posted from するぷろ for iOS.