ずぼらぶろぐ

横浜近辺のおでかけ情報とか、これはお得だ!って思ったモノの紹介。ニッチ系攻めます。

「ミスタードーナツ大船駅前ショップ」にて休憩&店内観察。

ドリンクのチョイスはおかわり自由なカフェオレ294円。
おかわりをしないとしたら他の店よりめっちゃ高くない?カップサイズも「S」って感じだし、つまり、ミスドにきたらおかわりしてね(^_^)っていうことなんだよね?遠慮なく3杯くらいいかせていただきます!

おかわり自由制の利点はいれたての熱いのが飲めるって事!大容量のを買うと最後は冷たくて味も落ちた状態ので〆る感じになるからね。

久々にオールドファッションを食べてるけど、甘くない。コーヒーに合うにはこのくらいなのかな?「よりおいしくなりました」っていうPOPがあるけどあんまりわからない・・。サクッとはしているなー。

喫煙ブースが1.5メートル四方くらいで区切られていて、そこにおじいさんが入ってタバコを吸っている。ブースの隣の席に座ってみたけれど煙は漏れてこないので好印象。
「イスの持ち込みはご遠慮ください」と書いてあって、なんだかサッサと吸ってね、ってかんじで喫煙者って本当に大変だなーと思ったりしたり。おじいさんもそもそもこんなに女の園って感じのミスドなんて入らなきゃいいのに?笑
よほど甘党か、ミスドのコーヒーorカフェオレのお代わり大好きっ子なのかな。

この店では、15時台はカフェオレVSコーヒーはコーヒーが優勢のようだ。飲食に加えて持ち帰りもちょっと買って、600円以上にしてスクラッチカードをもらっている人がほとんどだ。
そう、ポイントカード廃止になってどうなるのかなーと思っていたらいつのまにかクラッチカードが復活していたみたい。

やっぱりスクラッチのほうが楽しいよねー。昔はこれで年末にスケジュール手帳がもらえるときに通いつめたなー。たいてい友達どおしで余って融通しあったり。で、友達みんなミスドスケジュール帳になったり。ミスドの手帳には巻末にドーナツ割引券がついていたりして、まんまと翌年も通ってしまう。しかも10個まで割り引く、とかの券だったから友達連れだって行って一枚の割引券で済ませて券を大事に有効活用してみたり。年末だけのつもりが結局1年中ちょくちょくミスド。悔しい。

それにしてもいちドーナツ屋がこんなに混んでいるとは。大船店だけ?特にめっちゃおいしい!ってわけじゃないんだけどなー(失礼)
駅に近いってすごい。けっこう年輩の方が多いかも。圧倒的に女性多数。2人組が多い。私もそういえばそもそも1人で入ったのは初めてかも。
1人で入店している人は男の人だけだったりするぞ。そういうものなのかー。新発見だ。

よくよく見ると、店内飲食分はみんな「ドーナツを1個とドリンク」の組み合わせ。私ドーナツ2個ですけどー。1回に休憩するのにかける金額が400円くらいが理想ってことかな。

うん・・・やっぱりドーナツ1個でよかったかも。オールドファッション1個でかなり小腹が満たされ・・・。なるほどー。大多数の選択にはやっぱり意味がある。もったいないから意地で食べるけれども。

Posted from するぷろ for iOS.