ずぼらぶろぐ

横浜近辺のおでかけ情報とか、これはお得だ!って思ったモノの紹介。ニッチ系攻めます。

POMERA DM20を買ってしまった( ^ω^ )

今さらだけど、ポメラの折りたたみ型、機能的には松竹梅の「竹」?的なDM20を買ってしまった。やっぱり買ってしまいましたぞ~~
お値段9200円ほど。by Amazon(リンクは無し!どうせ山ほどブログにて紹介されてそうだし今さらねぇ。)

ここ数日寝ても覚めてもポメラの事を考えてるくらい買うかどうしようかマジでポメラに恋する乙女。巷のポメラのブログを読み尽くすくらい調べて悩んで。

どうせ買うならバックライトや辞書のついている最上位機種のDM100にしようかとは思ったのだけど。やはり大多数のオススメはストレートタイプは打ちやすいぞ!その他諸々=DM100!でも仕事で使うわけでもないのに2万円越えは…。
それと休日に持ち歩くカバンは小さくしたかったので文庫本サイズでお値打ち感のあるDM20に決定……!!

…どうなんでしょうね。この選択は。

ネットには接続しないで集中できるんどけど、どうしてもふとTODOを思いついてしまうのでiphoneは手元に置いて触らざるを得ない感アリ。まあ、それでもこうやってポメラでガンガン日記書いておけるのが今はとても楽しい。手書きだと省略してしまっていた部分もダダダダーっと饒舌になってしまう感じ。

ポメラカレンダーにも日誌が書けそうなのだけど、そちらに1日分をまとめるように書いておいたほうがいいのか、普通のテキストファイルでちょこちょこバラバラに書いておいた方がEvernoteに飛ばせていいのか悩み中。
ポメラカレンダーは、選択するといちいち読み込みタイムが長いので、よっぽど目的がないと使いづらいと思う。王様の耳はロバの耳的なヒミツの悪態の掃き溜め用に使うとか。

キーの間隔はやはり特に縦が狭いのでまだまだミスるけど、まあ、チラッとキーを見つつやればなんとかなっている感じ。いいねー。軽いというのは七難隠す。

LifeTouch Noteよりもカタカナひらがなローマ字の文字変換キーがファンクションキーにあるのが便利^^ATOKの変換に任せると田舎のヤンキーみたいに変な漢字に変換してくれちゃうので、今のところは短めに変換していく所存。当分コツコツと辞書登録は必須だなぁ。

変換には不満はあれど、電池は保つし、モノクロ液晶は意外に見やすい。白地に黒文字よりも黒地に白文字のほうが見やすいと思う。

あとは「ネットに繋がらないし、それしかできないから集中できる」という先人のポメラニアン様方の意見はなーーんか実感できてしまった。このキカイ、なんでだか量が書けるよォ

昨日はニマニマ集中できて年度末の保育園文集の原稿を〆切前に仕上げられた!

やっぱり買ってよかったかもー。夫には「この前買ったの、すごく喜んでいたのになんで劣化したようなものをもう一回買ったんだ???」ってな風に見られた。違うんだよねーー^ - ^

意地でも毎日活用しなくては!!!
買おうとちらっと思った人、ポメラに恋してブログ巡回してしまっている人。
どうぞ買ってしまえ。安いほうのでいいから買ってみて。今日食べたものを書いてるだけでもなーーんかたのしーよォ?

Posted from するぷろ for iOS.