ずぼらぶろぐ

横浜近辺のおでかけ情報とか、これはお得だ!って思ったモノの紹介。ニッチ系攻めます。

今年のグリーティング切手「冬のグリーティング」がすごくかわいい!

そろそろ年賀状の制作に取り掛からないといけない季節。

郵便局のHPの素材が毎年なかなか良いので物色中。

ついでに、郵便局のHPをのぞくたびに楽しみにしているのが、切手コーナー。

昔は切手シートは額面どおりじゃなくて高くなっているものが多かったけれど、最近は普通の切手と変わらないのにとてもデザインのいいものが多くて困っちゃうくらい。よっぽどじゃないと額面以上のものは買わないし、どうせ買って出すなら簡単な用事の時でも普通切手じゃなくて記念切手を買っておいたのを使う。

なので、ちょいちょい郵便局をのぞいて買っておいたり、郵便局のHPを見ているのですが。

そんな中でも最近のとくにキューーンときちゃったのを紹介。

グリーティング切手「冬のグリーティング」の発行 - 日本郵便

めっちゃかわいい!!

82円切手のクリスマスや冬の切手はほのぼのしていて手紙を書きたくなっちゃう!52円冬の鉢の切手も色合いがとても女子は好きだと思う。

私は切手はコレクターじゃなくて実用派というか、使うために買う感じだけど、これは使えそう!!もらったら喜んでくれそう!と買う気まんまんです。