ずぼらぶろぐ

横浜近辺のおでかけ情報とか、これはお得だ!って思ったモノの紹介。ニッチ系攻めます。

横浜の冬のまったり休日 ④ セガの新作イベントで着ぐるみと出会う

マークイズを出て帰る途中、ランドマークのところでセガのイベントをしていた。

新作ゲームを体験プレイした人はガラガラくじが回せて、うまくすればPS4とかルンバとか商品券とかあたってしまう・・。

でもすごい列になっていたからやめた。ソニックくんの着ぐるみも頭しかみえないくらいの人だかりだったので・・・。初音ミクが大スクリーンでキラッキラしてた。お兄さんたち釘付け!

ちょっとぷよぷよテトリスやってみたかったな。おじゃまぷよがテトリスブロックだったり、コラボが斬新・・・。

そのうち、ぷよぷよの「すけとうだら」さんの着ぐるみが突如パイプイスとともに通路に登場・・・。よっこらせと腰を下ろした。客寄せパンダのつもりらしい。こんなに人がいるのにまだ寄せる気か!

・・・が、女子小中学生たちにキモイコワイと大騒ぎされ、遠巻きにされている(゚Д゚;)
で、すけとうだらさんがこっち来いよ!と手招き。かつ、やけにフレンドリーに抱きついてくる。抱きつきかたがゆるキャラ枠となんか違う!おかしい・・・。体つきは丸っこくていい感じなのになんかセクハラっぽい!キモイイ!でも目が離せない!

娘はこの年にしてなかなかの着ぐるみ通?なのだけど、今回は怖い怖いといつもの大好きパワーはどこにいったのか、半分泣いて逃げたり後ろからしっぽだけ触ったり・・。私はけっこうかわいいと思うけどな・・・。目がいけないのかな。せんとくんもこういう枠だったんだろうな(過去形)


押して頂けると励みになりますー( ´ ▽ ` )