ずぼらぶろぐ

横浜近辺のおでかけ情報とか、これはお得だ!って思ったモノの紹介。ニッチ系攻めます。

マクドナルドのコーヒーのおかわり50円

仕事帰りに、疲れたので休憩がてらマクドナルドでホットコーヒーを注文してひと息ついて、ふと机の上を見ると。

期間限定&店舗限定 コーヒーのおかわり+50円(Mサイズのおかわりは+100円)と小さなPOPで書いてあった。

今日はかざすクーポンでMサイズ100円だったからMサイズを買ってしまったので、おかわりするとしたら100円になるのだろうけど、Sサイズ分だけカップに入れる感じで+50円おかわりできるかな?と聞いてみた。

結果。ダメでした。ちぇー(笑)

ちなみに、おかわりのときは「当日分のコーヒーの、お金を払って買ったレシートを見せないとダメ」とのことで、無料クーポンで買って+50円でおかわり!はできないみたい。

Mサイズを買ってさらにMサイズのおかわりなんておなかタプタプになっちゃう!タンブラー必要だ!

スタバみたいにレシートを見せたら後々の時間&他の店舗でもおかわり可能なら画期的だけど、無理そうだったし。

あと、スタバみたいに1杯目ホットで2杯目アイスとかできるのかな?次に行った時に聞いてみよう。

ぶっちゃけ、マクドナルドって、すりきりいっぱいまで入れてくれない店だと、Mサイズ買っても払うお金1.5倍のもとを取れないのよね。コーヒーもぬるくなるし。

なので、とりあえず次に注文するときにはSサイズにしようと思います!